asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

カーリング娘~めがね先輩ってだれ??~

こんにちは、ありんぼです。

昨日のカーリング女子の試合を
みなさんはご覧になりましたか?

胴メダルおめでとうございます!












カーリング女子といえば現在、
「めがね先輩」と呼ばれている選手がいるのを
ご存じでしょうか


気になったのでしらべてみました!


f:id:asumib:20180225060827j:plain
抜粋:yahoo.news

「メガネ先輩」とは韓国チーム主将の
キム・ウンジョン選手(27)
競技中にかける大きなメガネが印象的で「メガネ先輩」の愛称で韓国内でも親しまれているようです


日本の人気漫画「スラムダンク」に出てくる
「メガネ君」こと木暮公延 が、韓国では「メガネ先輩」と翻訳されており、そこからつけられたニックネームだとか。
f:id:asumib:20180225060555j:plain
抜粋:matome.never

実はメガネ先輩、メガネを外した姿を自身のFacebookに投稿している。試合中のキリッとしたメガネ姿と、美しい素顔のギャップに韓国内では「可愛すぎる」と、メロメロになる人が続出しているみたいです。


たしかに美人ですね。
私もメガネかけますが、外してもギャップは
発生しないので…(笑)

美人に産まれたかった!

うらやましい限りです。