asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

旦那さんの同僚が急遽あす泊まりに来ることになった

旦那「あのさ」



私「はい」



旦那「明日、同僚がウチに泊まりにきたいってよ」



私「は??」


桐島部活やめるってよ。てな感じで急な申し出が旦

那の口から出てきた。


旦那「いやぁ…あさってゴルフで。茨城でゴルフや

るから神奈川に住んでる同僚君が朝きびしいって

さー…」


私「えぇぇぇえ」


ずぼら主婦として、急きょ人が来るのはホント

勘弁してほしい。



だってさ、だってさ、

キッチンの床とか、近視だからゴミは見えないって

言い訳を自分にして掃除してないから、

よく見るとミイラ化したモヤシ、人参などなど、

ミイラだらけなわけですよ。



洗面所は、あれ?貞子がさっきまで居たかなって

ぐらい髪の毛がバサバサ落ちてるわけです。


しかも、明日わたしは、用事があって実家に帰るのに…!!!!!


わわわわわ…………!!!!!!!!!


やらなきゃいけないことを、先延ばしにしてると

強制的にやる状況が、向こうからやってくる。


不思議です。








掃除始めます!