asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

妊娠することが出来ました。

久しぶりのブログです。 言い訳になってしまいますが、つわりが酷く、ブログをお休みしていました。そしてタイトルに示した通り、ついに妊娠いたしました。不妊治療を諦めずによかったと思っています。 不妊治療のこと、ブログで途中まで書いておりましたが…

男性は知らない女の体の事情~乳首がかゆくなる~

乳首がかゆい。おとといから、左乳首がかゆい。 思春期ぐらいで月経が始まるとホルモンの影響で女性は乳首や体が痒かゆくなる全員じゃないけどかゆくなる人は少なくないでしょう。 普段、ホルモンの影響でかゆくならない人も妊娠中はかゆくなったという人も…

モテる男性、既婚者の男性について、共通していることを上げてみた。

普段、研究室にこもって仕事をしていますが隣接する大学病院から外科医、泌尿器など色々な科の臨床の先生から仕事を依頼されるため多くの先生とお話をする機会があります。 彼らは1000万以上の年収があり結婚を望んでいる女性から見れば経済的に安定でパート…

女子寮での生活と性活。

10年前、私は都内の専門学校に通ってました。一人暮らし反対の母親の意見もあり学校の女子寮に入ることになりました。 部屋は6畳で、クローゼット、ベット、机、エアコンが備え付けてありました。 冷蔵庫、キッチン、トイレ、シャワー室は共同です。そして女…

病理解剖とは何か

解剖と聞いて、まず思い浮かべるのなんでしょうか。理科の実習でカエル、フナなどの体をメスで切り開くイメージでしょうか。 そう、それが解剖です。 ただ私が仕事としてやっている解剖の相手は人間です。亡くなった患者さまです。 病理解剖は病院で亡くなっ…

大学病院の研究室って普段何してるのか。

私はふだん大学病院の研究室で、研究補助職員として働いてます。パートで。 私の仕事内容としては、病理標本作製、標本の染色、病理解剖です。あとたまに遺伝子検査。 補助職員は他にも数名、あと事務の方1人でだいたいが、派遣で働いてる主婦が多いです。 …

水彩画の趣味を再開しました(^^)

水彩画を描くのが好きです。結婚する前も描いていたんですが結婚してから、まったく描いていませんでした。 最近読んだ本の中で著者が「やりたいことをやるべき」という言葉を、繰り返し本の中で訴えていました。 確かに人生は限られた時間しかありません。 …

不妊治療③タイミング方法(^^)

今回は、卵巣年齢、風疹の抗体の有無の検査についてを書いていきます。 ちなみに、卵巣年齢も、風疹の抗体の有無も血液検査でわかります。採血をしてから、約一週間で結果がわかります。 結果は、卵巣年齢は妊娠可能なレベル風疹の抗体の有無は、夫婦共にプ…

夫婦でドラクエをプレイする(’-’*)♪

私たち夫婦は、ゲーム好きです。夫婦で共通の趣味があると良いです。共通の話題でコミュニケーションが取れますし、一緒にいる時間が自然と増えます。 私は、現在、不妊治療中でストレスが溜まりまくっていますのでゲームは、ストレス発散にもなり良いです。…

不妊治療②まずは検査(о´∀`о)

病院初日。 旦那さんにも休みを取って頂いて いっしょに病院へ。 到着したら、受付の2人お姉さんがお出迎え。 問診票を受け取り、必要事項をカキカキ。 受付のお姉さんに問診票を渡すと お呼び致しますので、しばらくお待ち下さい とのこと。 初日はまず 私…

不妊治療①不妊治療を始めて一ヶ月経ちました(´・ω・`)

結婚して3年目。 私たち夫婦には、まだ子供がいません。 子供がほしいと思って、2年夫婦生活してますが なかなかコウノトリさんが赤ちゃんを運んできて くれません。 自分たちで出来ることからと、排卵日を予測する 簡易検査キットを買いました。 もちろん、…

旦那さんの同僚が急遽あす泊まりに来ることになった

旦那「あのさ」 私「はい」 旦那「明日、同僚がウチに泊まりにきたいってよ」 私「は??」 桐島部活やめるってよ。てな感じで急な申し出が旦那の口から出てきた。 旦那「いやぁ…あさってゴルフで。茨城でゴルフやるから神奈川に住んでる同僚君が朝きびしいっ…

ブログ始めました。

昨年、病院から転職しまして、現在某大学の研究室にいます。 職場の環境は、めちゃくちゃユルユル。ストレスで、お腹もユルユル。 365日あったら、360日は下痢なんです。 人間関係は、良いほう。 といいますか…人数が少ないので、 職場の人と仲よくしとかな…