asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

男性は知らない女の体の事情~乳首がかゆくなる~

乳首がかゆい。

おとといから、左乳首がかゆい。



思春期ぐらいで月経が始まると

ホルモンの影響で

女性は乳首や体が痒かゆくなる

全員じゃないけど

かゆくなる人は少なくないでしょう。




普段、ホルモンの影響でかゆくならない人も

妊娠中はかゆくなったという人もいます。

これは妊娠性痒疹症といいます。



原因として

妊娠中に大量に放出されるホルモン

肌が乾燥している、とあります。



対策は肌をしっかり保湿する

病院でかゆみ止めを処方してもらう



掻きすぎると乳首が色素沈着をおこし

黒ずみが増したり

乳首の形が変形してしまう可能性があるので

掻きすぎないようにしましょう。


私は掻きすぎて乳首に亀裂が

入ってしまいました。

痛えー。

とりあえず裂けたとこを水ばんそうこう

くっつけました!アロンアルファ的な。




病院いかなきゃ。



おしまい。


f:id:asumib:20170917134515j:plain