asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療③タイミング方法(^^)

今回は、卵巣年齢、風疹の抗体の有無の検査についてを書いていきます。 ちなみに、卵巣年齢も、風疹の抗体の有無も血液検査でわかります。採血をしてから、約一週間で結果がわかります。 結果は、卵巣年齢は妊娠可能なレベル風疹の抗体の有無は、夫婦共にプ…

夫婦でドラクエをプレイする(’-’*)♪

私たち夫婦は、ゲーム好きです。夫婦で共通の趣味があると良いです。共通の話題でコミュニケーションが取れますし、一緒にいる時間が自然と増えます。 私は、現在、不妊治療中でストレスが溜まりまくっていますのでゲームは、ストレス発散にもなり良いです。…

不妊治療②まずは検査(о´∀`о)

病院初日。 旦那さんにも休みを取って頂いて いっしょに病院へ。 到着したら、受付の2人お姉さんがお出迎え。 問診票を受け取り、必要事項をカキカキ。 受付のお姉さんに問診票を渡すと お呼び致しますので、しばらくお待ち下さい とのこと。 初日はまず 私…

不妊治療①不妊治療を始めて一ヶ月経ちました(´・ω・`)

結婚して3年目。 私たち夫婦には、まだ子供がいません。 子供がほしいと思って、2年夫婦生活してますが なかなかコウノトリさんが赤ちゃんを運んできて くれません。 自分たちで出来ることからと、排卵日を予測する 簡易検査キットを買いました。 もちろん、…