asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

不妊治療③タイミング方法(^^)

今回は、卵巣年齢、風疹の抗体の有無の

検査についてを書いていきます。




ちなみに、卵巣年齢も、風疹の抗体の有無も

血液検査でわかります。

採血をしてから、約一週間で結果がわかります。





結果は、

卵巣年齢は妊娠可能なレベル

風疹の抗体の有無は、夫婦共にプラスで

風疹に体する抗体が十分あることがわかりました。




次のステップは、排卵誘発剤を飲んでおこなう

タイミング方法に入ります。

排卵誘発剤によって、多数成長した卵子

エコーで先生に育ち具合を見てもらい

排卵日を予測してもらいます。



排卵誘発剤と聞くと、卵巣の病気になったり

心配する声もありますが

私が飲んでいた排卵誘発剤クロミッドという

薬で、排卵誘発剤の中でも副作用が少ない

薬でした。



さっそく家に帰ったら、排卵誘発剤を飲みます。

私の場合、飲むのは3日間だけでした。

飲んだ約一週間後に排卵が行われます。



次回は排卵日にいよいよ実践編を書きます。
f:id:asumib:20170728201959j:plain