asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

水彩画の趣味を再開しました(^^)

水彩画を描くのが好きです。

結婚する前も描いていたんですが

結婚してから、まったく描いていませんでした。






最近読んだ本の中で著者が

「やりたいことをやるべき」

という言葉を、繰り返し本の中で

訴えていました。


確かに

人生は限られた時間しかありません。



そして同じ言葉を職場である

研究室の教授にも言われました。

これは、何かのサインなのかなと

私は感じました。


スピリチュアル的なことは

よくわからないけれど

「やりたいことをやるべき」

この言葉を素直に受け取って

私のやりたいことを考えてみました。


そして…ぽんっと浮かんできたのが絵を描く

というものでした。


スケッチブックと筆と絵の具を

引き出しから取りだし、やってみました。


もぅ全然上手くないけど

気持ちがすんごく満たされました。

しかも、いつか個展開きたいとかいう

アホな考えまで出てきちゃいました。


とりあえず描いて描いて描いて

上手くなりたい気持ちでいっぱいです。f:id:asumib:20170805183124j:plain