asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

不妊治療②まずは検査(о´∀`о)

病院初日。


旦那さんにも休みを取って頂いて


いっしょに病院へ。










到着したら、受付の2人お姉さんがお出迎え。


問診票を受け取り、必要事項をカキカキ。


受付のお姉さんに問診票を渡すと


お呼び致しますので、しばらくお待ち下さい


とのこと。



初日はまず


私はエコーで子宮と卵巣に異常がないか確認


f:id:asumib:20170708141125j:plain


旦那さんは精子に異常がないか確認をします。


f:id:asumib:20170708142415j:plain









しばらくして、旦那さんが先に呼ばれ



奥の部屋へ。
















30分後。


旦那さんが帰ってきました。


私は興味本位で、どうやって検査したのか


気になり、旦那さんに聞いてみました。




まず鍵つきの個室へ連れていかれ、


制限時間が30分


成人向けのDVDを30枚と


おたま達を採取する小さなプラケースを


渡され、あとはよろしく。と


看護師さんがさっさと出て行ったそうです。









旦那さんは、DVD選びに10分かかり。


というのも30枚もDVDがあるのに


AV嬢が2人しか居なく


しかも好みじゃない。


DVDデッキの操作に10分かかり


残り8分でシコシコし、おたまを採取。


本領は発揮できず…。





でも、検査に必要な量は採取出来てました。


結果は…














大丈夫!


運動率、濃度など問題点なしと


先生からお墨付きを頂けました。











そして、次は私。


エコーで子宮、卵巣をチェックします。


別室へつれていかれ、すぐさま


下半身をありのままの姿にして


ガンダムの操縦席のようなイスにドスン。








操縦席が動き、


先生が「いくよー??」つって、


棒状のエコーのプローブをアソコへ…!


はぁう!って声が出そうになりつつも


口を押さえていると


先生が「うん!子宮も卵巣も見た感じ大丈夫!」


これまた、先生のお墨付きを頂けました。








生殖器は問題なさそうなので、


とりあえず排卵誘発剤クロミックを使って


タイミングを合わせて行為する


タイミング方でやってみることになりました。


次回は卵巣年齢を調べる血液検査、


風疹の抗体検査をするみたい。









がんばるぞ。


しかし、検査料金が高いのよねー(。>д<)