asumibの日記

日々の生活を綴ったものです。

不妊治療①不妊治療を始めて一ヶ月経ちました(´・ω・`)

結婚して3年目。



私たち夫婦には、まだ子供がいません。




子供がほしいと思って、2年夫婦生活してますが



なかなかコウノトリさんが赤ちゃんを運んできて



くれません。




自分たちで出来ることからと、排卵日を予測する



簡易検査キットを買いました。



もちろん、基礎体温も同時進行で。






















でも、赤ちゃんは出来ませんでした。






周りの友人、ギリ兄弟夫婦に



赤ちゃんが出来たとか



産まれたとか



職場の人から子供の写真、



動画を見せられるたびに




うらやましいな



正直、他人の子供の話は聞きたくない



どうして私たち夫婦には子供出来ないのかな



私の体がダメなのかな



と自分を責めたり、子供のことで悩むことが



増えていきました。



生理が来るたびに



あー。また出来なかったんだ…と



毎月、生理が来るたびに落ち込みました。



どんどん、寂しい自分になっていく。



そんな自分も嫌で旦那さんが居ない時に



泣いていました。












このままだと



精神的よくないな。と思い、



思い切って旦那さんに、今の気持ちを



打ち明けました。
















そんなに悩んでいるなんて知らなかった。


不妊の原因は俺の可能性もある。



一緒に病院へ行こう。



と旦那さんから言ってもらえました。







すっ……と、



胸についていた重いものが消えました。











本音で話すのは、とても大切。



話してよかった…。



本音言わないと、



お互いに理解し合えないもの。



旦那さん、ありがとう。












こうして、2017年5月から不妊治療が



始まりました。





f:id:asumib:20170707215817j:plain